昨日6月29日(火)
雨を覚悟して白山へ。

別当出合の駐車場に着いたら駐車しているのは1台のみ。少な過ぎ!!

雨は上がっていたので出発。

観光新道→御前峰→お池巡り→大汝峰→室堂→砂防新道で帰って来ました。

出会った人も10人ほど。白山独り占め?状態でした。・・・ツレと行ったので2人占め(;^_^A

ニッコウキスゲ
IMG_3146

シャクナゲ
IMG_3152

ずっとガスの中を登っていたのですが、尾根に出ると雲の上に居るのを実感
IMG_3150

コバイケイソウ・・・昨年は咲かなかったので今年に期待です。
IMG_3186

クロユリ
IMG_3246

IMG_3251

今でしか見られない景色です。
IMG_3280

下山後、遅くなったので外食も考えたんですが・・・

姜葱醤(ジャンツォンジャン) ↓この優れもののおかげで家食となりました。
IMG_3335
昨日の夕飯・・・画像はありませんが

冷奴・・・もちろんジャンツォンジャンを薬味に
モヤシと豚肉のレンチン・・・家事ヤロウに出ていました。ポン酢とジャンツォンジャンを薬味に
そうめん・・・もちろんジャンツォンジャンを薬味に
デザートは白山に持って行って食べなかったドーナッツ


姜葱醤は先週の家事ヤロウで紹介されていて、業務用スーパーで300円ほどで売っていました。

食べ終わった食器は油でギトギトになりますが手抜き料理の薬味にピッタリでした。