アーカイブ

2011年07月

ひまわり畑+α

カテゴリ:
イメージ 1

夏到来
今年も行って来ましたぁ
    河北潟ひまわり畑    

イメージ 2

今年のひまわりは背が高く、迷路は本当に迷路でした。

イメージ 3

顔も大きかったです。

イメージ 4

こんなひまわりもどきも咲いてました。(葉っぱがひまわり?)












・・・そして、〆は藤のラーメン
イメージ 5
つれは煮干しラーメンで麺はふつう・ネギふつう・もやし多めです。

イメージ 6
ワタシは並みラーメン  麺柔らかめ・ネギ多め・もやし多めです。

イメージ 7
あっさり、おいしかったです。

カテゴリ:
昨日まで、ワンの散歩で聞こえるセミの声は、カラカラ・・・
いつもの暑苦しい、ジィ~ジィやミ~ンミィ~ンはなぜか耳に入って来ませんでした。

ところが、今朝の散歩からやたら暑苦しいジィ~~ジィやミィ~~~ンミィ~ンの大合唱。
曇り空ではあったけど、ようやく夏到来ですね

・・・で、その後晴れて来た夏空の下、チャリで、2丁116円の豆腐を探しにいきました。

話の始めは木曜日。
16時過ぎてから、ヘルプの仕事が入って、18時30分までかかりました。
本来残業はしない主義なのですが…翌日は出張。
土・日・月と休みを取るので、まぁ、たまにはサービスしてやっかぁてな感じ。

帰りに生協のフレッシュ品を車に積んで帰ったのですが・・・
昨日の夜になって豆腐が無いことに気づき、車の中?と探しても無い
確かに袋に入っていた記憶が残ってる。

ヤバっ、白箱に残してきた?
う~ん116円のために10km車で取りに行くのももったいないしぃ
ましてや、あるかどうかも分かんないしぃ・・・・

うん、チャリで行って来よう。


休みなのに上司が一人で仕事をしてました。
豆腐は職場の玄関に置き忘れたらしく、職場の人が冷蔵庫に入れてくれてありました。

・・・で10km116円でした。


もったいなくて~きゅうりの変身~

カテゴリ:
今年はたくさんのきゅうりをいただきました

いつも、日曜に1週間分の買い物をするのですが、なぜか毎週きゅうりを1本腐らせてしまいます。

イメージ 1

で・・・いただきものでもあるし、腐らせてはいかんということで、作りました。

まず、お化けきゅうりの出汁煮。
昆布、干ししいたけ、しろだしで煮て、冷やしていただきます。冷たい澄まし汁てな感じ。

次は、きゅーりのきゅうちゃん漬け。
これは、しょうがと鷹の爪でひと煮し冷まして、ぱりぱり感のあるパンチの利いた味に。
朝の食欲の無い時のご飯の友ってな感じです。

そして、オクラとしその葉とのさっぱり漬け。

う~ん、全部腐らせることなくいただきましたぁ~





と・・・最後にまた、いただきました・・・ので
イメージ 2

今から、きゅうりの粕漬け(奈良漬)に挑戦です。


アハハ
今日は休みを取って3連休。

もう1回、きゅうりのきゅうちゃんも作ります。

結婚式

カテゴリ:
  昨日は姪の結婚式  

イメージ 1

我が家にも、愚息とプ―子がいるけど、こんな場面は望みうすいかも・・・

イメージ 2

お日柄も、天気も良く

披露宴の終わる頃には、夕日さえも祝福してくれてました。


イメージ 3


ワタシも、1枚

いっきに3歳増加

カテゴリ:
土曜日、日曜日はブロイラーの生活をしているワタシ。

最近、体の燃費が悪くなり、体重のMax更新はちょくちょくです。

それでも体重計の体内年齢は―25歳でいたのですが・・・

ついに30歳= ―23歳になってしまいました。

イメージ 1

この体内年齢、不思議にずぅっと―25歳でした。
誕生日がくるたんびに1歳ずつ増えていってたのに、今日はいっきに3歳増です。
確かに体重はまたまたMax更新でした

やっぱ、キャナリィロウでの度重なるおかわり

スシローでの8皿+釜玉うどん

カレーライスのおかわり

えびせん1袋・アイス2本・チョコババロア

原因でしょうか? 


このページのトップヘ

見出し画像
×