カテゴリ:
今日は今月最終日。

今月のランニング目標を100kmに決めていたけど、あと6km足らない。

けど、今日は友人たちとお楽しみのお出かけ予定があるので「朝飯前」に6km走って来ました。

30日ラン (2)
今日の白山は半分以上雲に隠れています。が空は青く気持ちよく走れました。

おかげで目標達成。

30日ラン (1)
今月からはお山に行くことが増え走る日が少なくなりました。
来月からのランニング目標は半分の50kmにしようと思っています。
これから気温が上がるにしたがって月のランニング目標は減っていくことでしょう。
なんせ、冬生まれなので暑いの苦手です。・・・寒いのも苦手(^^;)

そして、9時半過ぎからお楽しみのお出かけ。

オバサン3人がそろうとにぎやかです。
通り道の「ワークマン プラス」さんへ寄り道。

その後、福井県坂井市竹田地区にある「谷口屋」さんのお揚げをいただきに行って来ました。
30日グッチー (1)
今日は、ゴールデンウイーク中でも平日なので11時10分頃に着いたのですが、お待ち無しで入れました。・・・やっぱり、みなさん自粛中なのでしょうか?店員さんに「1時間待ち覚悟できましたが空いていますね」と話すと、店員さんも「激混み覚悟で出勤して来たけど今はそれほどでもない」とのことでした。

食後は、丸岡城へ。空も晴れて気持ち良く記念写真。
30日グッチー (4).jpg1

30日グッチー (6)
丸岡歴史民俗資料館の入口には、こんな方もお出迎え。
30日グッチー (8)
最後に、一筆啓上 日本一短い手紙の館へ。そこの展望回路から見た丸岡城です。
この頃には黒くて重そうな雲が来て雨が降っていました。
30日グッチー (10)

日本一短い手紙の館では、色んな心のこもった手紙が展示してあり涙腺が緩んでしまうものもありました。

その後、竹田地区までもどり山中温泉の共同浴場「菊の湯」でお風呂に浸かって帰宅。

楽しい一日を過ごさせていただきました。